yontaの読書記録・本の周辺

読んだ本の記録として、アウトプットとして

「能力以上の成果を引き出す 本物の仕分け術」を読む

今日は、「能力以上の成果を引き出す 本物の仕分け術」を読む。(というかななめ読み)

能力以上の成果を引き出す 本物の仕分け術 (青春新書インテリジェンス)

能力以上の成果を引き出す 本物の仕分け術 (青春新書インテリジェンス)

 

 

結局、1%まで徹底的に仕分けできる具体的な方法が見当たらないので、ざぁーっと確認。

ただ、確かに大きな目標を、小さな欠片に仕分けできればこれ程心強いことはないと思う。あとはそれを細切れの時間を使って自動的にこなせば良いから。

  • 読者のターゲットが会社のプロジェクトなどを想定しているのでピンと来ない
  • 内容が煩雑でやる気が起きない
  • 「投資」関連の話に私自身が興味無い

最後までななめ読みで終わる。